忍者ブログ

真夜中の探偵

真夜中の探偵



3日前に「モロッコ水晶の謎 〈国名シリーズ〉 (講談社文庫) 」を読み終えて、さて次は何を読もうかと悩んでいたのですが昨日「真夜中の探偵 空閑純 (講談社文庫) 」を購入。

闇の喇叭 (講談社文庫) 」に続いて「ソラシリーズ」の第2弾です。

まだまだ書かれていない謎が多くて・・・

今後、どんな方向に物語は進んでいくのでしょう?

ということで、次もこの流れで「論理爆弾 (講談社文庫) 」を読んでしまうかも・・・










PR
モロッコ水晶の謎 〈国名シリーズ〉 (講談社文庫)



スイス時計の謎 〈国名シリーズ〉 (講談社文庫) 」を読み終えて、本日「モロッコ水晶の謎 〈国名シリーズ〉 (講談社文庫) 」を購入。

国名シリーズの第8弾です。

さて新しい本を購入したばかりですが、次に読む本を決めておかなくてはなりませんね・・・

終わるはずだった例のお仕事が、さらに続くことになりまして・・・

10月くらいまでかな?

ということで、「電車のお供」はまだまだ頻繁に更新できるみたいです。

そうだ「ソラシリーズ」の続きを読もうかな・・・

真夜中の探偵 空閑純 (講談社文庫) 」「論理爆弾 (講談社文庫)

以上の2冊ですね。








スイス時計の謎 〈国名シリーズ〉 (講談社文庫)



国名シリーズ第7弾「スイス時計の謎 〈国名シリーズ〉 (講談社文庫) 」Kindle版を購入しました。

第6弾の「マレー鉄道の謎 〈国名シリーズ〉 (講談社文庫) 」は残り数パーセントです。

電車のお供 本棚の整理」は更新済みです。

「電車のお供」に関連した話なのですが、ヤフオクの発送までに時間が掛かる原因となっているあちらのお仕事がまたしても延長になりました。

今までよりは出勤日数が少なくはなりそうなのですが、曜日等によっては発送作業が遅れる可能性があります。

ということで、まぁ今までと比べると影響は少なくなるでしょうが、まだまだ続きそうですので
よろしくお願いいたします。








「マレー鉄道の謎」読み始めました



ということで、国名シリーズに戻ってまいりました。




文庫本の「闇の喇叭 (講談社文庫) 」を本日読み終えて、すでにKindleにダウンロード済みでした「マレー鉄道の謎 〈国名シリーズ〉 (講談社文庫) 」を今日から読み始めました。

国名シリーズの第6弾となります。

アマゾンの商品紹介にもありますように「第56回日本推理作家協会賞に輝く、〈国名シリーズ〉第6弾。」であります。

今後は国名シリーズ第7弾「スイス時計の謎 〈国名シリーズ〉 (講談社文庫) 」そして国名シリーズ第8弾「モロッコ水晶の謎 〈国名シリーズ〉 (講談社文庫) 」と読み進めていく予定です。

まぁ「ソラシリーズ」もこれからどうなっていくか気になるところですが、すでにソラシリーズは第3弾の「論理爆弾 (講談社文庫) 」まで発売になっていますね。

さて「電車のお供」もすでに更新済みですが、電車の利用多いのは今月末までとなりました。

その後は少し読むペースが遅くなると思います。

いずれは過去に読んだ他の作者のタイトルも並ぶことになると思います。








予定変更「国名シリーズ」から「ソラシリーズ」へ



電車のお供 本棚の整理」を更新しました。

国名シリーズ第6弾「マレー鉄道の謎 〈国名シリーズ〉 (講談社文庫) 」を読む予定でしたが、ソラシリーズ「闇の喇叭 (講談社文庫) 」と本屋で買ってきました。

どうしてこうなったか理由があるのですが・・・

仕事先に「ペルシャ猫の謎 〈国名シリーズ〉 (講談社文庫) 」を読み終えた「Kindle Fire 」を忘れてきてしまい、帰りに本屋で「マレー鉄道の謎」を買って帰るつもりだったのですが、なんと立ち寄れる本屋2軒とも売っていなかったのです。

そこで2軒目の本屋で「何か違うのないかなぁ~」と探していたら「闇の喇叭」を見つけました。

で、「なんて読むの?」

はい、「やみのらっぱ」です。

漢字の勉強をしようかなと思った今日このごろです・・・

さて「ソラシリーズ」はあと2冊「真夜中の探偵 空閑純 (講談社文庫) 」と「論理爆弾 (講談社文庫) 」が出版されています。

ソラシリーズを続けて読むか、それとも国名シリーズに戻るのか・・・

「闇の喇叭」を読み終えてから考えたいと思います。









ヤフオク!に出品中

出品中の商品はこちら

 

プロフィール

HN:
ターちゃん
性別:
非公開

 

カテゴリー

 

楽天

 

カラーミーショップ

 

ロリポップ!レンタルサーバー

 

XSERVER レンタルサーバー

 

忍者Admax

 

P R